HOME > 個人のご相談 > 個人向け顧問契約

個人向け顧問契約

当事務所では事業者のお客様向けの顧問契約だけではなく個人のお客様向けの顧問契約も承っております。

顧問として常日頃から相談を行い、継続した関係により弁護士が依頼者の背景事情や潜在的な法的リスクについて把握しやすくなりますので、より適切な法的アドバイスにより紛争発生を回避しやすくなり、万が一発生した問題についても迅速かつ適切な対応を行いやすくなります。
 また、顧問契約を締結しているご依頼者の方につきましては、面談でのご相談だけではなく、電話やメール等でのご相談にも対応しておりますので、仕事や家事などが忙しく事務所まで足を運ぶ時間が無いという場合でも相談を行うことが出来るという特徴があります。

日常的に問題を抱えており、自身の事情について十分理解した弁護士に気軽に相談したい。現時点では法律上の問題を抱えているわけではないが、今後法律上のトラブルに巻き込まれた場合に備え弁護士と顧問契約を締結しておきたい。という場合など、福岡で顧問弁護士をお探しの個人の方は、まずはお問い合わせ下さい。

個人向け顧問契約内容

一定時間内の無料法律相談
電話・FAX・メールでの法律相談(ご相談の内容よっては面談が必要になる場合があります。)
実際にトラブルが発生した場合の事件処理依頼時の弁護士費用を減額
ご家族の方の個人的な法律相談にも対応

当事務所では相続・財産管理・離婚・不動産問題等、様々な分野を取り扱っております。
取り扱い分野につきましては取り扱い業務をご覧下さい。